| 当店での出来事や独り言、新商品やオススメ品 取付商品の一部ご紹介をします☆ 過去のブログ内容は、現在、終了したサービスもあります。 詳しくはお問い合わせください。 Instagram始めました♪ ![]() QRコードクリックでリンクします。 フォローお待ちしています☆ ![]() |
Azumiブログ
ブログ一覧
ナビ、ドライブレコーダー各種
こんばんは、azumiです☆
とても寒くなりましたね~
スタッドレスタイヤのご注文や交換も沢山ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、随時ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
今日は、ナビやドライブレコーダーの装着のご紹介です♪
先日、F31 BMWツーリングへ前後ドライブレコーダーを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
アルパインDVR-C310Rの装着です♪
LCD画面が無いのでシンプルに装着出来ます。
Wi-Fiスマホリンクが出来るのでスマホアプリで各種設定や録画確認ができるから便利ですね~
続いて、ポルテへナビを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
純正のエントリーナビが装着されていましたが、今回パナソニック製のナビへ交換させていただきました。
純正ナビで使用していたバックカメラやステアリングスイッチも問題なく使用できます☆
ナビも機種によっては納期が大変かかっています。
早く供給が戻る事を願いますね☆
続いて、ピカピカのシエンタへナビとドライブレコーダーを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
納車後、すぐに入庫いただきました。
パナソニックのブルーレイ対応のスウィングナビの装着です♪
大画面で画質も綺麗ですね~一緒にナビ連動の前後ドライブレコーダーとETC2.0も装着です。
ナビ連動なのでカメラがコンパクトでドライブレコーダーの設定や録画確認もナビの大画面上で操作できるから便利ですね(^^)
ETC2.0も純正位置へ装着してセットアップして完了です☆
続いて、30系プリウスへドライブレコーダーを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
コムテック日本製ZDR037の装着です♪
安心のフルスペックで360°+リアカメラのモデルとなります。
駐車監視も出来る様に接続させていただきました。
ドライブレコーダーの装着は多いですね。
まだ装着してないよ~なんて方は、装着をお勧めしています。
日本製のモデルをメインに在庫もあるので、お気軽にご来店くださいね(^^)
続いて、ピカピカのJB64ジムニーへナビとバックカメラを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
アルパインBIGXナビの装着です♪
バックカメラもステアリング連動で装着しています。
ナビ連動でETC2.0も純正位置へ装着させていただきました。
BIGXナビは、車種別データが専用で入っていますので、そのままで便利に使用できます。
スマホ連携も出来るので嬉しいですね(^^)
他にも沢山のナビやドライブレコーダーの装着ありがとうございます☆
ナビやドライブレコーダー等の購入や装着をご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね(^^)b
ご希望やご予算に合わせて提案しています♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
インプレッサスポーツ RECARO SR7F
こんばんは、azumiです☆
寒くなってきましたね~スタッドレスタイヤ交換も増えてきました。
今週末から月末までがピークになりそうな予感です。
連日のご来店ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、随時ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
先日、GP7インプレッサスポーツへRECAROシートを装着させていただきました。
オーナー様、遠方よりありがとうございました☆
RECARO SR7F GK100の装着です♪
SR7Fは人気のシートです(^^)
カラーはレッドの装着です。
GK100はセンターメッシュ部の中が赤くなります。
黒いメッシュの中に赤なので落ち着いた感じで良いですね☆
SR7Fは座面のサイドサポートがフラットになっているので、乗り降りがしやすく、運転中はバックレストのサイドサポートでしっかりとホールドしてくれるので長距離でも体が楽になりますね。
当店では、現在SR7(GU100)、RCS、エルゴメドMV、RSGS(フルバケ)が展示してあります。
新型LXFももう少しで入荷しますので、実際に質感や試座もできます。
12月上旬には展示しますので、実際に座ってみてください♪
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日も元気に営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
新型VNレヴォーグ エンジンスターター
こんにちは、azumiです☆
本日は定休日でお休みをいただいています。
お問い合わせをいただいている方には、明日ご連絡しますので暫しお待ちくださいね~
先日、新型VNレヴォーグへエンジンスターターを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
スペアキー不要サーキットデザイン社NEXTLIGHT MCの装着です♪
スペアキー不要でエンジンスターターが装着できるから嬉しいですね(^^)
当店では、ワンタッチコネクター等は使用しないで接続も確実に行っています。
接触不良などで通常でもエンジン始動できなくなったら大変ですからね~(^^;)
すでに新型アクアやカローラクロスも設定があります♪
これから更に寒い冬がやってきます。
エンジンスターターがあると便利ですよね~
エンジンスターターをご検討中の方は、お気軽にお問合せくださいね(^^)b
明日は、元気に営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
FKシビックハッチバック ロードノイズ低減対策 リアドア タイヤハウスデッドニング
こんばんは、azumiです☆
久しぶりのブログとなってしまいました(^^;)
連日バタバタとしています。
タイヤ交換も増えてきました。
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~♪
先日、ご紹介しましたFKシビックハッチバックのデッドニングの続きとなります。
リアドアとタイヤハウスもデッドニング施工させていただきました。
オーナー様、遠方よりありがとうございました☆
フロントドアは、以前に音質改善でDSPを装着させていただいた際にデッドニング済みとなっています。
今回、リアドアの施工をさせていただきました♪
初めに防水ビニールを剥がして、しっかりと脱脂をしています。
STP製の制振材でアウターパネルとインナーパネルを制振させていただきました。
DSPのセッティングでフロント3Wayマルチとなっていますが、状況によってリアも駆動出来る様にしてあるので、背圧処理も行っています。
ドアの内張もロードノイズ対策として施工させていただきました♪
内張もSTP製の制振材で制振処理をしています。
その上へ吸音/断熱材を貼り込みました(^^)
続いてバックドアの施工です♪
バックドアはサイレントコート製で全体的に制振処理をしています。
バックドアの各トリムカバーも制振と吸音/断熱処理を施工しました。
画像はありませんが、バックドアのメインの開口部も全て施工してあります。
ラゲッジにはサブウーファーも装着されていて、マフラーのノイズ低減にもなるのでお勧めですね☆
タイヤハウスは、インナーライナーを取り外して、しっかりと洗浄と脱脂を行って開始です。
鉄板むき出しで全体的に響きがあります。
サイレントコート製の制振材にて全体的に制振施工をします。
鉄板の響きは全く変わりますね(^^)
リアのタイヤハウスは、室内側もデッドニング施工していますのでかなりの効果があります。
制振後は、遮音材を全体的に施工しています。
制振処理と遮音処理で効果を最大限に引き出しますね☆
インナーライナーも制振と遮音処理を施工させていただきました。
ここまで施工すると効果も最大限発揮されますね(^^)
お車によっては、クリアランスがなく、ここまで出来ない場合もあります。
シビックハッチバックはクリアランスもあった為、最大限の施工ができました♪
当店では、ロードノイズ低減対策による車室内~車外のデッドニング施工も対応しています。
また音質改善に特化したドアのデッドニング施工も実績がありますので、お気軽にご相談くださいね~(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日は定休日でお休みをいただきます。
お問い合わせ等は金曜日以降にご連絡しますので暫しお待ちください~☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
FKシビックハッチバック ロードノイズ低減対策 車室内デッドニング
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせ頂いている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
明日から11月に突入です。
早いですね~段々とスタッドレスタイヤに埋もれてきました。
タイヤ交換もご予約をいただくとスムーズに出来ますのでお気軽にご連絡くださいね♪
先日、FKシビックハッチバックのロードノイズ低減対策で各種デッドニングを施工させていただきました。
オーナー様、遠方よりありがとうございました☆
春に音質改善でミューディメンションのDSPを装着して、3Wayマルチシステムを装着しましたお車です☆
今回、ロードノイズ低減対策でフロア、ルーフ、ラゲッジ、バックドア、リアドア、タイヤハウスと一通りのデッドニング施工をさせていただきました。
2回に分けてご紹介しますね(^^)
室内の内装を丁寧に外していきます。
DSPやサブウーファーも一度外します。
少し制振材が貼られていますが、鉄板の響きがしっかりとあります。
作業前に隅々まで脱脂をしました。
フロア~ラゲッジはSTP製の制振材にてデッドニング開始です☆
共振の強い部分から全体的に制振します。
室内のタイヤハウスやラゲッジサイドも同様に制振しています。
制振後は、遮音材や吸音材を貼り込みます。
ラゲッジにサブウーファーを設置していましたので低域による共振も意識して施工しています。
ラゲッジに関しては内張り装着時のクリアランスを確認しながら遮音材を施工して、サイドパネル内の空間には、吸音材を施工しました☆
続いて、ルーフの施工です(^^)
ハッチバック車は通常ルーフを車外に出して施工しますが、微妙に出なかったので無理はせず、ルーフを保護して室内で降ろして施工しています。
しっかりと脱脂をして、サイレントコート製の制振材にてデッドニング開始です☆
共振のあるパネルに貼り込みしました。
制振後は、オーディオテクニカ製の断熱/遮音/吸音材を施工しています。
画像はありませんが、Aピラーも一緒に制振と吸音処理を施工しました(^^)
ルーフは鉄板のままなので、かなりの効果がありますね♪
ロードノイズ低減対策による車室内のデッドニング施工もご予算やご要望に合わせて提案しています。
詳しくご説明もします。
ご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね(^^)b
次回は、ドアやタイヤハウス、バックドアをご紹介します。
本日もご予約作業を含め全て完了です。
明日もご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ




















