| 当店での出来事や独り言、新商品やオススメ品 取付商品の一部ご紹介をします☆ 過去のブログ内容は、現在、終了したサービスもあります。 詳しくはお問い合わせください。 Instagram始めました♪ ![]() QRコードクリックでリンクします。 フォローお待ちしています☆ ![]() |
Azumiブログ
ブログ一覧
音質改善 スピーカーユニット変更
こんばんは、azumiです☆
気温も上がって蒸し暑いですね~
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね♪
カーオーディオの音質改善のお問い合わせも多くいただきます。
カーオーディオでの音が自分好みに聴きやすくなると運転していても楽しいですよね(^^)
先日、カローラツーリングのフロントスピーカーユニットを変更させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

カロッツェリアのCモデルのスピーカーを装着させていただきました♪
ハイブリッドタイプのインナーバッフルでしっかりと装着させていただきました。
ツィーターは純正位置に装着です。
標準でツィーターが装着されてなかったので、ディスプレイオーディオ裏から直接引き込みさせていただきました。
続いて、インプレッサGC8のフロントスピーカーユニットを変更させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

アルパインのお手頃コアキシャルモデルの装着です♪
アルパイン製のインナーバッフルで固定しています。
純正スピーカーは経年劣化でボロボロになっていました(^^;)
これで音質もしっかり改善されましたね☆
音質改善に関することは何でもお気軽にご相談くださいね(^^)
スピーカーユニット変更からデッドニング施工、本格的なシステム構築などご希望やご予算に合わせて提案しています。
スピーカーユニット変更からでもお気軽にご相談ください(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日も元気に営業していますのでご来店お待ちしてます♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
30系ヴェルファイア 音質改善 スピーカー デッドニング
こんばんは、azumiです☆
かなり久しぶりのブログとなりました。
連日のご来店ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、随時ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~♪
先日、30系ヴェルファイアの音質改善でフロントスピーカーユニット、デッドニング、パワードウーファーを装着させていただきました。
オーナー様、遠方よりありがとうございました☆
フロントスピーカーユニットはカロッツェリアTS-V173Sの装着です♪
音質改善には欠かせないフロントドアのデッドニング施工もさせていただきました(^^)
デッドニング施工は、標準の防水ビニールを外してブチルゴムも綺麗に除去します。
あとは、しっかりと脱脂をして開始です☆
オーディオテクニカ製の制振材で必要カ所をしっかりと施工させていただきました。
スピーカーケーブルもオーディオテクニカ製で引き直しをしています(^^)
ツィーターはAピラー脇に固定させていただきました。
ケーブルは見えないように穴あけしてスッキリと装着しました(^^)
パワードウーファーはパワフルな低域再生ができるミューディメンションのX10の装着です♪
10インチのウーファーが内蔵されているのでパワードウーファーでも迫力もありますね~
X10はお勧めですね♪
音質改善に関するスピーカーユニット変更からデッドニング施工、システムアップなど何でもお気軽にご相談くださいね~(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日も元気に営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
E50 エルグランド 音質改善 スピーカーユニット ディスプレイオーディオ
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了しましたのでご確認くださいね(^^)
昨日、ご紹介しましたE50エルグランドの音質改善でスピーカーユニットとディスプレイオーディオを装着させていただきました。
オーナー様、沢山のご依頼ありがとうございました☆

今回、カロッツェリア9型ディスプレイオーディオSF700を装着して、ロックフォード・フォズゲートのスピーカーユニットを装着させていただきました♪
ドアは、音質改善には欠かせないデッドニング施工をさせていただきました。
汚れやブチルゴムを綺麗にして脱脂もしっかりと行います。
当店定番のサイレントコート製にてデッドニング開始です☆
アウターパネルを制振して背圧処理はレアルシルト ディフュージョンにて施工しました。
インナーパネルも必要カ所をしっかりと制振処理をしています(^^)
スピーカーユニットはロックフォードP1675Sを装着です♪
インナーバッフルは、スピーカーに合わせて制作しています。

ツィーターは、Aピラーへ埋め込み加工させていただきました。
高さや角度も時間をかけて合わせてあります☆
見た目もカッコ良くて音もバッチリですね(^^)v
ドアの内張が劣化で浮きがあるので貼り替えをしてほしいとの事でセンター部も貼り替えさせていただきました♪
リフレッシュされていい感じですね~
メインとなるディスプレイオーディオですが、オーナー様のご希望でセンター上部の小物入れを加工して装着しました。

しっかりと設置出来る様にパネルをワンオフで制作しています♪
通常だとかなり下の位置に装着となるので、この場所は画面も見やすくていいですね(^^)
仕上げは、フラットブラックの塗装で仕上げてあります。
音質も含めオーナー様からも喜んでいただけました♪
音質改善に関するデッドニング施工からスピーカーユニット変更など何でもお任せください。
加工を含む取付もお気軽にご相談くださいね(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
GWは4日、5日、6日とお休みをいただきます。
明日も営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
E50 エルグランド 各種パーツ取付 ダッシュボード交換
こんにちは、azumiです☆
今日は、定休日でお休みをいただいています。
GWは、4日、5日、6日とお休みをいただきますので宜しくお願いいたします。
本日は定休日ですが、オーディオの木工作業も間に合っていないので、作業場で黙々(木、木)とやっています(^^;)
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね♪
先日、E50エルグランドへ各種パーツを装着させていただきました。
沢山装着させていただいたので、2回に分けてご紹介しますね(^^)
オーナー様、沢山のご依頼ありがとうございました☆

各種パーツを装着前に、ダッシュボードを新品へ交換させていただきました♪
経年劣化すると、ダッシュボードの表皮がめくれてきたりしますよね…新品は綺麗で気持ちも良いですね~
画像は交換後です。ここから色々と装着していきます☆

室内は、音質改善、ディスプレイオーディオ加工装着、メーター、エアコンパネルLED化、フットランプ、キーシリンダーLED打ち換え、カーテシランプ新規取付、バックドアLEDランプ、デジタルインナーミラーレコーダー等沢山の装着です。
お持込み商品と当店でご購入いただいた商品で取付リストもいっぱいでした。
画像は一部を載せています(^^)
メーター、エアコンパネル、フットランプ、キーシリンダーはブルーのLEDで統一されて綺麗です♪
フットランプは、間接照明で調光が出来るように設置しました。
ドアのカーテシランプは、取付場所はあるのですが配線が来ていません…すべて引き直して装着です。
バルブは明るいLEDへ変更しています。
バックドアへ新規でLEDランプもツインで装着させていただきました。

お持込みいただいたデジタルインナーミラー型ドライブレコーダーも装着させていただきました☆
デジタルインナーミラーも大きな車になると後方が見やすくていいですね(^^)
今回、ハロゲン仕様のヘッドライトをお持込みの純正HID仕様のヘッドライトへ換装もしました。
HID仕様は標準でレベライザーが装着されています。
オーナー様のご希望で、レベライザーも使用できるように加工をして室内へレベライザースイッチも装着しました。
ハイビーム、ウィンカー他全てLED化もさせていただきました。
ディランプも室内へスイッチを装着して取付です(^^)
他にも色々と装着させていただきました。
次回は、音質改善他をご紹介しますね☆
現在、ご注文頂いているご予約のみで、お持込み商品のみのお取付けのご予約は受けていませんが商品のご購入と合わせてのお取付けはご相談くださいね~(^^)v
明日は元気に営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
ナビ ドライブレコーダー他 各種取付
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~♪
当店の定番メニューでナビやドライブレコーダー他各種取付があります。
今年の春も沢山のご依頼をいただきました(^^)
撮り忘れもあるので一部をご紹介します。
先日、ピカピカのルーミーへナビとバックカメラを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

この車種へのナビは定番ですが、バックカメラは久しぶりに装着させていただきました。
バックドア一体となっているため、通線が大変なお車の一つです(^^;)
バックカメラも純正位置へしっかりと埋め込み加工させていただきました。
続いて、ピカピカのN-BOXへナビとドライブレコーダーを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

カロッツェリアのナビの装着です♪
純正バックカメラを連動しています。
ドライブレコーダーは前後モデルを装着させていただきました。
ドライブレコーダーも定番になりましたね~(^^)
続いて、ピカピカのXBEEへディスプレイオーディオとETCを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

カロッツェリアのディスプレイオーディオの装着です♪
純正の全方位カメラも連動させていただきました。
ETC車載器は純正位置へ加工して装着しています。
続いて、100系ハイエースへバックカメラを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

働く車です♪
バックカメラとモニターの装着です(^^)
バック時に充分後方が確認出来る様に角度をセットさせていただきました。
モニターは小型モデルをダッシュボード上へ装着しています☆
続いて、ピカピカのスペーシアギアへナビとETCを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

カロッツェリアのモデルの装着です♪
純正の全方位カメラも連動出来る様に接続しました。
別途スイッチも付いているので、バック時にアングルの切り替えもできます(^^)
ETCも取付後に即日セットアップをしてお渡ししました。
他にも沢山のオーナー様からのご依頼ありがとうございました☆
ナビやドライブレコーダー、バックカメラやマルチカメラなどもお気軽にご相談くださいね(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日もバタバタしそうな予感が…{ありがとうございます☆
ご来店お待ちしてます(^^)/
長野県 安曇野市 カーショップアズミ





