| 当店での出来事や独り言、新商品やオススメ品 取付商品の一部ご紹介をします☆ 過去のブログ内容は、現在、終了したサービスもあります。 詳しくはお問い合わせください。 Instagram始めました♪ ![]() QRコードクリックでリンクします。 フォローお待ちしています☆ ![]() |
Azumiブログ
ブログ一覧
☆2020年ご来店ありがとうございました☆
こんにちは、azumiです☆
2020年も最終日ですね~あっという間の一年でした(^^;)
今年も沢山のご来店ありがとうございました☆
コロナ禍で大変な一年でしたね。
来年は、普通の年になってほしいと願っています。
年末年始は寒波で寒い日が続きそうなので、風邪などご注意くださいね~
2021年は1月4日から営業しています。
お問い合わせ等は1/4より順次ご連絡させていただきます。
来年もサービスの向上と満足のいただける商品を提供していきたいと思います。
本年のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に2021年も宜しくお願いいたします。
1月1日 お休み
1月2日 お休み
1月3日 お休み
1月4日から通常営業となります。
来年も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
フォグ ヘッドライト LED化
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~♪
各種バルブのLED化も多くご依頼をいただきます。
LED化もメリットとデメリットがありますが通常のハロゲンよりは、かなり明るくなります。
先日、10系アルファードのハイビームとフォグをLED化させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

ハイビームとフォグランプのLEDバルブは日本製へ変更させていただきました♪
フォグランプは、デュアルカラーで天候などによって、簡単にホワイト/イエローへ切り替えができます(^^)
ホワイトかイエローか悩まれている方などお勧めですね☆
続いて、120系プラドのヘッドライトをLED化させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

スフィアライト ライジングⅡの装着です♪
こちらも日本製のモデルとなります。
今まで、HIDキットが装着されていましたが、取り外して付替えさせていただきました(^^)
明るくなりますね~夜間の運転も安心ですね☆
続いて、スイフトスポーツのフォグランプをLED化させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

こちらもデュアルカラーLEDバルブの装着です♪
日本製のモデルを装着させていただきました。
純正フォグランプスイッチで簡単にカラーを切り替え出来て、メモリー機能もあるので便利に使用できます(^^)
当店では、日本製をメインにヘッドライトやフォグランプバルブも在庫しています。
LED化をご検討中の方は、お気軽にご来店くださいね(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
年内の各種お取付け作業は、今日で完了しました。
年内は明日まで店内の営業しています。
宜しくお願いいたします(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
GB系 ホンダ フリード 音質改善 DSP スピーカーユニット
こんばんは、azumiです☆
天気は良かったですが、冷え冷えですね。
タイヤ交換のラッシュも終わり、通常ペースで取付作業を行っていました♪
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
先日、GB系フリードの音質改善でDSP、フロントスピーカーユニット、サブウーファーを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

DSPは、ミューディメンションDSP680AMPの装着です♪
純正のナビが装着されていましたのでDSPでお好みに合わせてカーオーディオのセッティングができます。
シート下へ固定ボードを制作してヒーターの影響も受けにくい様に設置しました。
リアスピーカーも状況によって使用できるように接続してありますが、基本はフロント2Wayマルチ+サブウーファーの構成となっています☆

フロントスピーカーは、カロッツェリアのモデルを装着しました♪
付属のネットワークは使用せず、スピーカーケーブルはオーディオテクニカ製で全て引き直してDSPでコントロールしています。
サブウーファーはグラウンドZEROのGZIB250XBRでBOXと10インチのユニットウーファーが一緒になっているモデルを装着です(^^)
純正のシステムと比べると音質もアップして別世界になります♪
車の移動が楽しくなりますね(^^)v
後日、フロントドアのデッドニング施工もさせていただきましたので、またブログでご紹介します☆
音質改善によるスピーカーユニット変更、デッドニング施工、サブウーファー追加などシステムアップもお任せください。
DSPは、調整機能の少ないナビやヘッドユニットが装着されているお車や純正システムの音質アップなどにお勧めです♪
カーオーディオの音質改善をご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
今年もあと少しです!
体調に気を付けて頑張りましょうね(^^)/
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
HA36 アルトワークス 音質改善 サブウーファー
こんにちは、azumiです☆
風も強くて寒い一日ですね~
本日は、定休日でお休みをいただいています。
木工作業や色々な加工をする部屋の掃除をしました。
少しずつ時間をみて大掃除です(^^)
今年も残り1週間となりました、早いですね~
先日、アルトワークスの音質改善でサブウーファーユニットとパワーアンプを装着させていただきました。
オーナー様、ありがとうございました☆

今回、パワードウーファーからのシステムアップです♪
荷室空間をあまり犠牲にしないように、お手頃モデルのカロッツェリアWX2530を装着させていただきました。
パワーアンプは、以前使用していて外してあったロックフォードのパワーアンプを取付しました。
パワーアンプはカーペット下に固定ボードを制作して、しっかりと固定しています。
パワードウーファーと比較すると、しっかりと音質改善になりますね~
低域の鳴り方が余裕があって聴いていても気持ちいいです(^^)
すでにグラウンドZEROのDSPが装着されていますので、再セッティングしてお渡ししました。
ユニットタイプのサブウーファーはお勧めです。
低音補正でサブウーファーはどうでしょうか?
パワードウーファーからユニットウーファーまで何でもお気軽にご相談くださいね(^^)b
明日は、元気に営業していますのでご来店お待ちしてます(^^)/☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
寒い冬に便利なエンジンスターター
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
毎日、朝は極寒ですね。
これからまだまだ寒くなります。
そんな時に便利なエンジンスターターで快適に過ごしませんか~
先日、ハイゼットカーゴへエンジンスターターを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

サーキットデザインの単方向モデルのES89 PICOの装着です♪
シンプルなリモコンで使いやすく電池の持ちも良いのでお勧めですね(^^)
ハイゼットは、パネル内のスペースもないので設置が大変ですが、しっかりと装着させていただきました。
今回、荷室の室内灯を増やしたいとの事で、左右のルーフ脇へ室内灯を連動で装着させていただきました♪
続いて、レガシーワゴンへエンジンスターターを装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆

サーキットデザインPICO950Ⅱの装着です♪
こちらもシンプルなリモコンで使いやすくアンサーバック機能もあるのでエンジン始動も確認できます。
これで、これからの寒い朝も快適になりますね(^^)
冬は、エンジンスターターのお問い合わせも多いです。
最近のプッシュスタート車は、サーキットデザインNEXT LIGHTがお勧めです♪
スペアキー不要でバッチリ装着できます(^^)v
ご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日は定休日でお休みをいただきます。
金曜日のご来店お待ちしてます(^^)/
長野県 安曇野市 カーショップアズミ





