| 当店での出来事や独り言、新商品やオススメ品 取付商品の一部ご紹介をします☆ 過去のブログ内容は、現在、終了したサービスもあります。 詳しくはお問い合わせください。 Instagram始めました♪ ![]() QRコードクリックでリンクします。 フォローお待ちしています☆ ![]() |
Azumiブログ
ブログ一覧
125ハイラックス 音質改善 スピーカーユニット変更
こんばんは、azumiです☆
連日のご来店ありがとうございます♪
お問い合わせいただいている方には、随時ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~
先日、125ハイラックスの音質改善でフロントスピーカーユニットを変更させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
アルパインXシリーズの装着です♪
ハイブリッドタイプのインナーバッフルを使用してしっかりと固定しました(^^)
レアルシルトにてスピーカー周りのポイントデッドニングと背圧処理を行っています。
ツィーターユニットは、ハイラックスでは定番の純正位置を加工して装着しました☆
スピーカーユニット変更とポイントデッドニングでクッキリしたサウンドで聴いていて気持ちも良いです(^^)
音質改善で通勤やドライブなど好きな曲を聴きながら運転なんて楽しくなりますね。
スピーカーユニット変更からでもお気軽にご相談ください~(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました。
明日も元気に営業していますのでご来店お待ちしてます☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
HA36 アルトワークス 音質改善 パワーアンプ変更
こんばんは、azumiです☆
本日も沢山のご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね♪
少し前になりますが、アルトワークスの音質改善でサブウーファー用パワーアンプを変更させていただきました。
オーナー様いつもありがとうございます☆
以前、車室内のフルデッドニング施工や音質改善でグラウンドゼロのDSP、パワーアンプ、スピーカーを装着させていただいたお車です♪
ユニットタイプのサブウーファーを装着していますが、今回、パワーアンプを他ブランドからグラウンドゼロ GZHA MINI ONEへ変更させていただきました。
パワーアンプは、固定用ベースボードをカーペット下に制作してありましたので床面にしっかりと固定してあります。
新品でご注文いただきましたが販売終了の商品となっていましたので、以前、当店で装着されたオーナー様がお車の乗り換えで使用していないとの事で個人売買にて譲っていただいたパワーアンプとなります。
オーナー様のご希望でシート下のパワーアンプ変更に伴いアンプカバーも製作させていただきました。
以前、運転席下もカバーを製作してDSPやパワーアンプを装着しているので形状は左右で近くなる様に制作しています☆
最後は、アンプ変更に合わせてグラウンドゼロのDSPの再調整をしてお渡しさせていただきました。
スピーカーユニット変更から、システムアップまで音質改善をご検討中の方は、お気軽にご相談ください♪
ご予算に合わせて提案しています(^^)b
本日もご予約作業を含め全て完了しました☆
明日もご来店お待ちしてます(^^)/
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
JB64ジムニー スピーカーユニット変更 他
こんばんは、azumiです☆
本日もご来店ありがとうございました☆
お問い合わせいただいている方には、ご連絡が完了していますのでご確認くださいね(^^)
先日、JB64ジムニーの音質改善でスピーカーユニットを変更させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
今回、スピーカーユニットと各ペダルの変更もご依頼いただきました。
ありがとうございます♪
音質改善でのスピーカーユニットはカロッツェリアのCタイプのコアキシャルモデルへ変更させていただきました。
純正スピーカーとの比較画像を撮るのを忘れていました(^^;)
スピーカーユニット変更のみでも、しっかりと音質アップします。
ご予算を抑えたい方には、お勧めです☆
スピーカーユニット変更のみもお気軽にどうぞ(^^)v
一緒にフットレストとブレーキ、アクセルペダルをプロト製へ変更させていただきました。
削り出しで仕上がりも良いです。
しっかりとしているので操作感も良い感じです(^^)
ペダル変更ならプロト製はお勧めですね♪
音質改善や各種アクセサリーパーツなどもお気軽にご相談くださいね~
本日もご予約作業を含め全て完了です。
タイヤ交換も今週がピークになりそうですね。
明日もご来店お待ちしてます(^^)/♪
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
DG17 スクラム 音質改善 DSP 3wayマルチ
こんにちは、azumiです☆
本日は、定休日でお休みをいただいています。
お問い合わせをいただいている方には、今日明日中にご連絡しますので暫しお待ちくださいね(^^)
昨日のスクラムの続きで音質改善をさせていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
以前のお車にDSPやスピーカーを装着させていただきましたが、今回、付け替えも含め、新しく2wayマルチから3wayマルチシステムへ変更です。
初めに音質改善には欠かせないドアのデッドニング施工です♪
防水ビニールを外して、ブチルゴムも綺麗に除去します。
しっかりと脱脂をしてスタートです(^^)
サイレントコート製にて施工させていただきました。
背圧処理はレアルシルト ディフュージョンにて行っています。
今回のシステムはドイツのブランドのグラウンドゼロでフロント3wayマルチ+サブウーファーとなります。
フロントスピーカーはGZUC165.2SQ+60SQX
サブウーファーはGZUW12SQXの組み合わせです。
スピーカーケーブルは、オーディオテクニカ製にて引いています。
DSP680AMPをセンターに固定して、ウーファー用パワーアンプはラゲッジ部のサイドパネルへボードを制作して設置しました。
ドアは、奥行きがない為アウターバッフルを制作してインストールしています☆
ツィーターとミッドレンジはAピラーへ埋込加工にて装着です♪
インパクトありますね~(^^)
仕上げは、スウェード生地となっています。
最後に、DSPの構築と調整をしてお渡しさせていただきました。
音質改善をご検討中の方は、スピーカーユニット変更からシステムアップまでお気軽にご相談くださいね☆
明日は、営業していますのでご来店お待ちしてま~す(^^)/☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ
DG17 スクラム ナビ、ドラレコ他
こんばんは、azumiです☆
連日のご来店ありがとうございます☆
お問い合わせいただいている方には、随時ご連絡が完了していますのでご確認くださいね~♪
少し前になりますが、ピカピカのDG17スクラムの音質改善やナビ、ドラレコ、バックカメラ他、色々と装着させていただきました。
オーナー様ありがとうございました☆
納車即日に入庫いただきました。
沢山のご依頼をありがとうございます☆
カーナビ他と音質改善で2回に分けてご紹介します(^^)
カーナビは、パナソニック最新型ブルーレイ再生が出来るF1X10BHDの装着です♪
オーナー様のご希望でメイン電源は、バッテリーより直接電源を引いて接続しました。
一緒に、ナビ連動できるETC2.0、前後ドライブレコーダーも装着させていただきました。
バックカメラは、ナビ専用のRC500HDを装着です。
純正バックカメラ用のバックドアハンドルカバーをお持込みいただいて加工して装着させていただきました。
角度もバッチリ調整してあります☆
全てナビ連動なので、操作や確認も便利ですね(^^)
別の日ですが、ピボット製クルスロも装着させていただきました。
クルスロも最新モデルの装着です♪
スロットルコントローラーとクルーズコントロールが使用できる一石二鳥のモデルですね~
オプションのクルコンレバーもコラムへ取付しました。
クルコンがあると長距離など便利ですね(^^)
次回は、音質改善をご紹介します♪
本日もご予約作業を含め全て完了です。
明日は定休日でお休みをいただきます。
宜しくお願いいたします☆
長野県 安曇野市 カーショップアズミ












