LED装飾 エスティマ

こんばんは、Azumiです☆

今日の暑さは何でしょう^^;
最高にムシムシしていました
本日のご予約作業もフル稼働で無事終了しました♪
dscn2190a
沢山のご来店ありがとうございました☆

先日、いつもご来店いただいてますオーナー様のエスティマに「LED装飾」をさせていただきました^^
今では定番の様にドレスアップパーツの一つで、当店でも「LED装飾」のご依頼がよく入ります♪
DIYで装飾されているオーナー様も多いのではないでしょうか?

LEDでも数を付ければ配線なども複雑になってきます
当店はすべて回路の計算をして施工しますので、安心してお気軽にご相談くださいね~^^v
dscn2179a怪しくなったエスティマです(冗談です)
夜はとても綺麗にLEDが演出しています☆
FOGランプは以前HIDに変更させていただきました{明るい~

今回は、エーモン社「モーションアイラインLED」も追加で取付です
ライト下のLEDラインがドアロック/アンロックで連動して4パターンで変化するんです^^
こちらも当店LEDコーナーに通常で在庫ありますので、興味あるオーナー様は通りがかりでもご来店くださいね~♪

S様いつもありがとうございます!
フルLEDテールもお見積り計算中なので暫しお待ちを^^

あっ!

いつもの思いだしフレーズ(笑)
RECARO社のNEWモデル「LX」入荷しました☆
展示してありますので、是非座ってみてください♪
NEWモデルだけあって進化してます☆お時間ある時にお立ち寄りください~

大きい台風が来ていますね…
色々な地域に被害がないことを祈るばかりです

明日も元気に頑張りましょうね~☆

長野県 安曇野市 カーショップアズミ

純正タイプ スペアキーケース

こんばんは、Azumiです☆

今日もムシムシして梅雨時な感じでしたね^^;
本日もご予約作業含め完了です☆

そうそう!
今日もETC車載器を取付したのですが、かなり普及していますね~
ETCは在庫もありますので即日取付できます♪またオンラインセットアップ店なのでその場でセットアップもできます♪
ナンバー変更や車両変更などの再セットアップも含め即日できますので、お気軽にどうぞ^^v

トヨタ車などで、たまに「純正のキーカバーが壊れてしまった」ということでご来店いただくことがあります
心当たりあるオーナー様も多いのではないでしょうか?

一部ですが、当店ではそんなオーナー様のために在庫をご用意しています♪
ブランクキーなので使用できているキーを持ち込んでいただければ、その場で作製しますよ~^^
dscn2156a純正ではないのでマークは入りませんが、金額はかなり抑えられます♪
イモビライザーやキーレスは今まで使用していたものを再使用しますので、面倒な設定も必要ありません
当店でキーカットからユニットの付替えまでやりますので壊れていて困っているオーナー様は是非ご来店くださいね^^v

その他、通常のスペアキー製作やキーを無くしてしまった場合のシリンダーからのキー製作、キー番号からの製作もOKなのでお気軽にご来店ください☆

明日から7月ですね♪
もう夏はすぐです!バテないようにスタミナつけて頑張りましょうね~☆

長野県 安曇野市 カーショップアズミ

週末の営業☆

おはようございます☆Azumiです^^

久しぶりに朝ブログです♪
…朝のブログ初めてかも(笑)

週末は沢山のご来店ありがとうございました☆
いつも商品のご紹介がメインなので、たまには作業報告でも^^

蒸し暑い日が続いていますね
みなさんは楽しい週末を過ごせましたか~?

満車御礼です☆
dscn2129aいつもご来店いただいていますオーナー様のサンバーに「ライト消し忘れ防止警告」の施工しました
ライト消し忘れ防止が付いていない車両は消し忘れでバッテリーが…なんて可能性があります(><)
そうなる前に「ライト消し忘れ防止」を装備してみませんか?部品の通常在庫がありますので1時間くらいで施工できます♪
安曇野市M様いつもありがとうございます☆

続きましてアルファード足回り&4輪ホイールアライメント
オーナー様ありがとうございました☆

当店は3Dの4輪ホイールアライメントテスターが完備されていますのでアフターも安心ですよ~
ピットの関係でご予約が必要ですが、標準セッティングからカスタマイズセッティングまで経験と実績がありますのでお気軽にご相談ください^^
当店スタッフは長年に渡ってJAF公認モータースポーツの経験もありますので街乗りからスポーツ走行など走行条件に合わせてご相談に乗ります♪

そして
いつもご来店いただいていますオーナー様のお車にカーナビゲーションをお取付しました☆
カッコいい「ヴィッツ」です^^
dscn2140a今ではカーナビに標準で装備されていますAUX&USB入力ですが、よく配線が無造作に…なんて見ます^^;
このように空いているスイッチパネルに埋め込みで施工するだけで純正の様にスッキリしますね♪
AUX&USB埋め込みパネルは種類により在庫もありますので興味ある方は寄ってみてくださいね~
H様いつもありがとうございます☆

続きましてタイヤ&ヘッドライト黄ばみ取り
dscn2130a今回はタイヤのご注文でご来店いただきました
松本市M様ありがとうございました☆

当店は「ブリヂストン」「ミシュラン」をメインに豊富に在庫があります♪
他のメーカーもすべて取扱いありますので、いつでもお気軽にどうぞ^^
お見積りのみも大歓迎です☆

このお車「bB」ですがヘッドライトとウィンカーの黄ばみが凄かったので、大好評の「黄ばみ取り」も施工させていただきました
当店の黄ばみ取りは研磨ではなくクリーニングになります☆
研磨でヘッドライトを傷めずクリーニングしますので安心ですよね♪
(あまりに傷が酷い状況だと研磨がおススメです^^;)

黄ばみ取りの施工のみで持続が約1年くらいですがお試し価格で「2160円」で少しの時間で施工できますのでオイル交換などのメンテナンス時に一緒にどうですか~?
もちろん黄ばみ取り後のガラス系コーティングの施工もできますのでご希望のオーナー様はご相談ください♪

続きまして
軽トラックへのドアスピーカーの取付です
dscn2144a軽トラックなどでスピーカーが無い!なんてありますね^^;
このように内装や外装の加工などは、超音波カッターをはじめ当店が専用で使用している工具で丁寧に施工します☆

当店は加工などを含むカスタマイズももちろんですが、オーナー様のご希望やご予算に合わせて商品をおススメしています
初心者の方からご年配の方まで幅広くご来店いただいていますのでオーディオやスピーカーを交換したいオーナー様もお気軽にご来店くださいね~♪
どのようなシステムでも丁寧に施工します^^v

そしてそして
長年ご来店いただいていますオーナー様の奥様のお車をフルLEDへバルブを交換させていただきました☆
dscn2147a通常のバルブとは違って綺麗です♪フォグも明るいですね~♪
もう一台のLEDテール加工は順調です^^完成したらご連絡しますね☆
松本市H様いつもありがとうございます☆

LEDバルブと言っても種類がいっぱいありますよね☆何でも交換すればいいわけではありません^^;
当店ではLEDバルブも多種在庫していますので、ナンバー灯、テール、スモール、ウィンカーなど使用する場所によって最適なLED球をおススメしています☆
部分的な交換でもOKなので愛車のLED化をお考えのオーナー様はお気軽にどうぞ^^v

続きましてBMW「RAYS G25」軽量アルミホール装着…ですが
長くなったので別にアップします^^

他にも、オイル交換などのメンテナンスや4輪ホイールアライメントのご来店のオーナー様
ご来店ありがとうございました^^

またのご来店お待ちしてます~☆

安曇野市 カーショップアズミ

エアコン ガス補充 修理

こんばんは、Azumiです☆

毎日、暑さMAXですね~^^;
フラフラになります

本日も一日お疲れ様です!
ご予約作業が集中して作業ができなかったオーナー様すみませんでした
空いていれば急なご来店でも出来る限り対応しますので宜しくお願いします☆

最近、暑くなってきた影響で「エアコン修理」「エアコンガス補充」が増えています
エアコンの効きが悪い…冷えない…など感じている方も多いのでないでしょうか?

当店ではエアコン修理やガス補充などもOKです
エアコンガス添加剤なんてのもありますよ~♪冷えが良くなったり、車のパワーダウンが減少したりこれからの季節に向けてどうでしょうか?

高年式になってくると、通称「エキパン」と呼ばれる部品が不具合を起こすことも多々あります
DSCN2125すごく細いノズルが付いているのですが、配管中の水分が凍ったり小さな異物が混入して詰まったりしてエアコンが効かなくなるなんて事があります

たまにあるのが、ガスの過充填なんてことも…
エアコンは些細なことで効きが悪くなりますのでガスの充てんなども状態を見ながら慎重に行わなくてはいけません^^;

当店は今時の134a~以前のR12タイプまで専用の充填機やゲージを完備していますので配管内の真空引きやガス充填など安心してお任せください☆
またエアコンの修理なども対応していますので、お気軽にご相談くださいね~♪

本日も全ての作業が終了しました♪
沢山のご来店とお問い合わせやご注文ありがとうございました☆

明日も元気に営業しております!
お時間ある時でもお立ち寄りください~

明日も暑さに負けず頑張りましょうねo(^o^)o☆

安曇野市 カーショップアズミ

アルパイン BIGX EX1000

こんばんは、Azumiです^^

今日も激暑でしたね^^;
暑さがヤバいです

本日も沢山のご来店ありがとうございました☆
先月、アルパイン社のBIGXにプレミアムEX1000が加わり、このブログでもご紹介しました
dscn1978a
EX1000を含め沢山のお問い合わせありがとうございます
早速のご注文もいただいております☆ありがとうございます♪

当店では新車も含めカーナビ、マルチカメラ、リアビジョンなど実績がありますので安心してお任せください^^v
加工などのお取付もバッチリ施工します☆

これから車を購入する方や買い替えをお考え中の方はお気軽にご相談くださいね~♪

本日もご予約作業を始め、すべての作業が完了しました♪
明日からまた一週間の始まりです!

みなさん頑張りましょうね o(^o^)o

安曇野市  カーショップアズミ

バッテリー上がり防止 ターミナル

こんばんは、Azumiです^^

今日も暑かったですね~
昼間の作業は暑さとの戦いでした(笑)

本日も沢山のご来店ありがとうございます☆
満車御礼です♪
dscf0535aセカンドカーや、あまり乗らない車でバッテリー上がりなど困っている方はいませんか?
マイナスターミナルを工具で乗る度に毎回付ける…なんて面倒ですよね^^;
しかも、繰り返しているとターミナル固定が緩くなってきたりしたら危険です

そんなお車にはキルスイッチがおススメですよ^^
dscf0531a付けてしまえば、工具なしで簡単接続できます☆
もちろん、時計などはリセットされないので再セットも必要ありませんよ~
たまに乗る車両でバッテリー上がりで悩んでいる方いかがですか?^^v
当店に在庫ありますのでお気軽にご来店ください♪

そうそう!
バッテリーのターミナル関係は、ほとんど在庫あります
困った時はアズミまでどうぞ☆部品の宝庫です(笑)

こんなのもあります
たまに、お問い合わせをいただくターミナルですdscf0537aこちらはターミナルの変換
標準仕様車に寒冷地用バッテリーを装着する場合などに使ったり、逆にバッテリーを小さくしたいなんて場合も使えます

もちろん、当店には専用の圧着工具もありますので変換を使用せずターミナルの交換もお任せください^^

今日も予定通り作業が完了しました♪
土日もご予約作業が詰まっていますが、元気に営業しております^^v
お車のこと何でもお気軽にご相談ください~

良い週末をお過ごしくださいね♪

安曇野市  カーショップアズミ

ヘッドライトHID化お任せください☆

こんばんは、Azumiです^^

↑始まりはいつも同じです^^;笑
本日も沢山のご来店ありがとうございました♪
暑い一日でしたね。。

ヘッドライトやフォグランプのHID化やLED化のお問い合わせありがとうございます
HID化のご注文を沢山いただきましてありがとうございます
dscf0411bあとあと熱や水による本体の不具合が起きにくいように、基本的にバンパーを取り外して取付します
付属されているステーなども汎用なのでそのままでは確実に固定が出来ないので必要に応じて現車合わせで制作して固定します^^
国産車~輸入車まで実績がありますのでご検討中の方はご相談くださいね~♪

そうそう!
以前、ご紹介した超高級ホイール「OZ Botticelli-3」
お車が納車されてポルシェに無事装着しました☆
dscf0434a迫力満点でとても似合ってましたよ♪
ありがとうございました☆

なんと…またまた車に見とれてしまって撮影を忘れてしまいました^^;

来週は雨マークがチラホラでていますね
GWなので天候は良くなってほしいものです^^

安曇野市 カーショップアズミ

もうすぐGW♪

こんにちは、Azumiです^^

今週も沢山のご来店ありがとうございました☆
暖かくなりましたね~
もうすぐゴールデンウィークですよ♪
みなさんのご予定は?当店は定休日の木曜日以外は元気に営業しておりますので、お暇があったらお気軽にご来店ください^^

今週はアルミホイールの装着が多かったです☆
イメージチェンジやドレスアップには欠かせないアイテムですよね
すべてではありませんが、一部撮影してみました♪

dscf0447アトレーワゴンをインチアップして今時のブラックホイールをチョイス☆
仕事用とのことですがブラックにシルバーのラインが良いですね♪
RAYS社の「TE37 KCR」を装着候補でしたが…納期が…(TOT)残念でしたが、こちらも似合ってます^^v
N様ありがとうございました☆

dscf545aこちらはアルファード♪以前アルパインのリアビジョンを取付させていただいたお車です^^
WEDS社「MAVERICK 508S」F8.5J R9.5J
ファミリーカーなので1インチアップですがホイールの迫力はバッチリです☆
このクラスになるとリム幅もあってカッコいいですよね~♪フェンダーもギリギリで似合ってます^^
M様ありがとうございました☆

他にも沢山のアルミホイールのご注文ありがとうございました♪

当店では、GWまでタイヤ&アルミホイールの超お買い得フェアーを開催しております
セットで購入の場合、チッソガス無料などサービスもいっぱいです^^
もちろんブラック系のホイールには黒のバランスウェートもサービスですよ~

お見積りのみもOKなのでお気軽にどうぞ♪

RG フォグ用LED

こんばんは、Azumiです^^

桜も満開になって春真っ盛りですね♪
みなさん、お花見はしましたか?

4月に突入して3週間が経ちました
連日、沢山のご来店とご注文ありがとうございます☆
dscf0448aご予約の作業も順調に進んでいます^^
アルパインのBIGXプレミアムをヴェルファイアに取付しましたが、何回取付しても完成度に感激します☆
BIGXは車種を問わず何台も装着実績がありますので、加工も含めお考えの方は一度ご相談くださいね^^v

今日は、2月くらいに発売になった「RG LEDバルブ」のご紹介です
やっと入荷してきましたので、早速エスティマに装着しました♪
dscf0403aHBバルブのLEDの装着です
価格もお手頃で信頼性もあるのでLED化をお考えの方はどうでしょう^^
装着した感じは先発のメーカーと変わらない明るさでしたよ~

そうそう!
今度、FET社のCATZから新しくLEDコンバージョンKITが発売になりました☆
こちらの商品はまたご紹介させていただきますが、ホワイトとイエローが一つのLEDで変更できるので季節に応じて使い分けもできるんです♪
当店ではまとめて入荷しましたので、現物確認もできますよ~
もうすぐディスプレイ展示もするので、通りがかりでも寄ってみてください^^

今日は、出張のタイヤ交換を含めて約80台の作業も完了です
お手伝いしていただいたみなさん、お疲れ様でした☆
ありがとうございました☆

暖かくなりましたが、夜はまだ肌寒いので体調管理は気を付けましょう♪
お休みの方は楽しい週末を♪お仕事の方は明日も頑張りましょうね~^^v

安曇野市 カーショップアズミ

ワゴンR ワンオフ ウーファー埋め込み☆

こんにちは、Azumiです^^

本日も沢山のご来店とご注文ありがとうございました☆
ご予約の作業も時間通りに完了です♪

今日も天気が良くて気持ち良かったですね^^

先日、以前使用したウーファーの取付のご依頼があり付替えさせていただきました♪
使用していたカスタムBOXを加工して同じような感じにと予定してお預かりしましたが…
現車に合わせると、加工するより制作した方が良さそうだったので、急遽制作です

wagonr_alpine4オーナー様のご要望でブルーのレザー張りとLEDを埋め込みです☆
LEDが綺麗ですね~^^
暗くなるとこんな感じです
dscf0388aリヤガラスにもボヤ~と光が幻想的に写しだされていました☆
このコンパクトの中にウーファーBOXも制作して埋め込んであるので音もバッチリです^^v
内装にピッタリあった自分だけのカスタマイズが気持ちいいですよね~

当店では、ご要望やご予算に合わせてオーディオボードやカスタムオーディオをお手伝いさせていただきます。
こちらのシステムの場合で施工期間が約2日くらいです☆
荷室の場合、荷物が乗せられる様にフラットにする加工もできます♪

この他、アクリル板を使用した加工や、LEDの装飾など何でもお気軽にご相談ください^^
他にもデッドニング、インナーバッフル、アウターバッフル、ツィーター埋め込み加工や内貼りへのLED装飾なども施工OKです☆

近日、オーディオ&ナビフェアーも開催予定なのでお時間ある時に寄ってみてください~

夜は、まだ寒い感じなので体調など崩さないようにしましょうね^^

安曇野市 カーショップ アズミ