ポテンザ RE002

こんにちは、Azumiです^^

春になったのに、今日の天気はなんでしょうね?^^;
かなり寒くなりました(泣)

本日も沢山のご来店ありがとうございます♪

今年、ブリヂストンのポテンザに新製品が出ました☆
「Adrenalin RE002」
dscf0344aポテンザらしいタイヤ剛性でハンドリングのレスポンスを実現しています♪
昔あった「Gグリッド」のような位置づけでしょうか^^

ドライグリップからウェットグリップまで両立されているので、ストリート走行でも安心して使用できます☆
ブリヂストンの各技術も搭載されていて静粛性能も向上しているから、セダン~スポーツ車まで超おススメです

ポテンザなのに、とてもお手頃価格で装着できちゃいますよ~
サイズバリエーションは少な目ですが、装着できるサイズがあれば履き替えの候補にどうでしょうか?^^

まだまだ、春のタイヤ&アルミホイール祭り開催しています
購入するからには、予算に合わせていいものを購入したいですよね♪
各メーカー詳しくご説明します^^お見積りのみも大歓迎なので、これから購入や交換を予定されている方は通りがかりでも寄ってみてください~☆

安曇野市 カーショップ アズミ

4月に突入☆おすすめHID

こんにちは、Azumiです^^

かなり久々のブログです^^;
ついに消費税が上がってしまいましたね(TOT)
次は10%になるのでしょうか…

3月は沢山のご来店とご注文ありがとうございました♪
予約などで順次作業をさせていただきましたが、時間通りにいかないことも多々ありご迷惑をおかけしました
申し訳ございませんでした(TOT)

春になってHIDのお問い合わせとご注文が増えています♪
dscf0314やっぱり夜間走行は明るいのが一番ですよね^^
先日もご紹介したFGMやエコルティ(FET)は、お手頃価格で当店でもおススメです☆
3月も車種を問わず、多数の取付をさせていただきました♪
dscn1791aよく、「現在他メーカーのHIDが付いているけど点灯不良があったり暗い…」なんてお問い合わせをいただきます
当店でおススメしているHIDはご安心ください♪
取付実績から安心できる商品のみをおススメしています☆
当店で購入取付をしていただいて、点灯不良などあった場合は保証期間内であればアフターメンテナンスも無料にて対応させていただきます^^
ヘッドライトHID化やフォグランプHID化、LED化などお考えの方はお気軽にご相談ください~♪

ただ今、大好評につきタイヤ&アルミホイールも特価にて販売を継続中です☆
まだ購入を悩んでいる…なんて方はお時間ある時にご来店くださいね^^

ADVAN RS-D マットブラック

こんにちは、Azumiです^^

ポカポカしてますね~暖かいです♪
本日もご予約の作業は順調です☆

先日、ランサーEvoXのお客様からご注文いただきました「ADVAN RS-D マットブラック」を撮影してみました
dscf0257a
実物、凄くカッコイイ~^^
タイヤを組込み、お持ち帰りになりましたので装着写真はありませんがバッチリ似合いますね☆
仕上がりも、とても綺麗です♪

M様ありがとうございました☆
装着したら、是非お立ち寄りください~^^v

z33cいつもお世話になっております、お客様の愛車(フェアレディZ33)で以前装着した「RS-D マシニング&ブラック」
マシニングでピカピカリム+EXTRA DEEPリムで迫力満点でした☆
ホイールのカラーで愛車のイメージがかなり変わります^^

今月も半月を切りました♪
時間は早いですね~
本日も沢山のご来店とお問い合わせ、ご注文ありがとうございます☆

まだまだお買得フェアー開催していますので、お気軽にご来店くださいね~^^v

安曇野市 カーショップ アズミ

ヒーターが効かない

こんにちは、Azumiです^^

連日、昼間は暖かくていいですね♪
最近はバタバタと作業やら何やらで当ホームページがなかなか更新できていません(TOT)
コツコツ製作していますので宜しくお願いします^^

今日は、「こんなこともやってます第三弾」?(笑)
先日、ヒーターが効かないとのことでご相談があり確認をしたら風を送るファンが作動不良だったので交換をしました☆
オーナー様に確認したら「クーラント(エンジン冷却水)」「サーモスタット(水温調整の弁)」「ラジエターキャップ」も未交換のようなので、この機会に交換です
dscn0051a

なかなか良い場所に付いています^^;

そうそう!
みなさん「ラジエターキャップ」は一年で要交換って知っていますか?
最近、オーバーヒート気味のお客さんが多いのですが、原因がラジエターキャップなんてことが多々あります
高価な部品ではないので、交換の記憶が無い方はトラブル前に交換しましょう♪

当店では、「ラジエターキャップ」「冷却水」「サーモスタット」などほとんどの国産乗用車の在庫がありますのでご心配な方はお立ち寄りくださいね~☆
純正タイプからスポーツタイプまで取り揃えております^^V

出張作業

こんにちは、Azumiです^^

まだ雪の影響で交通が不便ですね
入荷や発送も思うように出来なくて大変です{ご迷惑をおかけしています

最近、バッテリー不調で出張交換が多いです
みなさんのお車のバッテリーの調子はどうですか?
なんとなくエンジン始動が…なんて方は要注意です^^;

当店では専用テスターによるバッテリー診断もできますので、不安な方は通りがかりでも寄ってみてください
無料診断します~☆

自宅や出先でバッテリーが急に不調になった場合もご連絡いただければ、安曇野市内でしたら出張にて交換します♪
軽自動車や普通車のバッテリーからトラックの一部まで在庫がありますのでお気軽にご連絡ください^^

朝晩は、かなり冷えるようなので体調には充分注意しましょうね☆
まだまだ道路も酷いので移動もお気をつけてください~

また大雪到来

こんにちは、Azumiです^^

想像以上の大雪になってしまいました(泣)
今日の作業は延期して雪かきです(TOT)
DSCN1690

降り始めた雪がこんなになるとは思いませんでした
昨日は、スノープラウの付替えで足りない部品があったのと、いつもお世話になっているお客さんからプラウの部品が欲しいと連絡があり急遽アイバワークスさんへ取りに行きましたが、高速が大変なことになっていてビックリ…
安曇野ICに到着後、通行止め?みたいだったのでギリギリセーフでした^^;
無事、スノープラウの取付けも完了して納車後に雪かき三昧に突入しました

今回もスノープラウ大活躍でしたが、雪山が凄いです
雪の処理は諦めて駐車場の1/3を雪山にしました(泣)

みなさん、雪かきお疲れ様です^^;
今日は、とても疲れた週末ですね

明日は、通常通り営業しております☆
乗用車から特殊車両のタイヤチェーンも一部在庫がありますので必要なことがありましたらお問い合わせください

2~3日はお車の移動は充分注意してくださいね☆

大雪通過^^;

こんにちは、Azumiです☆

先日の大雪…大変でしたね^^;
一日雪かき三昧です(泣)←仕事が雪かきになりました

みなさんは筋肉痛大丈夫ですか?
まだまだ裏道は酷い状態になっていますので、お車の移動は充分注意してくださいね☆

今年もスノープラウが大活躍です♪
DSCN1611

これだけ降ると人力も必要ですが、だいぶ楽に雪かきできました♪
砂利の駐車場も雪かきできるオリジナルアダプターも大活躍です^^
スノープラウを当店で購入された方は、一度お試しで無料の貸し出しもしますのでご相談ください☆
受注生産ですが、同じ物を製作販売もします^^v

しかし、大量に集めた雪はどうしましょう(笑)
DSCN1616

時間みながら地道に崩してなくすしかないですかね^^;
今週末は、また雪マークが出ているので心配です

スリップ事故も起きています
2~3日は道も凍結して滑りやすいので気をつけて走行してくださいね~

こんなこともやってます第二弾

こんにちは、Azumiです^^

こんなこともやってます第二弾^^;

メーターなどの取付けを考えている方や困っている方はご相談ください☆加工も含めて対応します!
油圧計や油温計などは、エンジンのコンディションをチェックできるアイテムです
最近は診断カプラーでボルトオンなんてメーターもありますので対応の車種はオススメですよ~☆

当店では、各センサーアダプターも一部在庫を置いてありますので、「あっ!部品が足りない!」なんて時もお問い合わせしてみてください♪
意外とあったりします(笑)

センサーの取付けなどの加工もOKです♪もちろん持ち込みの商品も歓迎です~
先日、排気温センサーとO2センサー取付け部の加工依頼がありましたので少しお時間をいただいて加工しました。
dscn1509a

販売から取付けまでやっておりますが、部分的に「ここだけ出来ない!」なんて依頼もOKです。

また車両乗換えにともなって、付け替えなども大歓迎です☆
普通の取外し、取付けはもちろん^^加工が必要な商品などなど
商品のシステムのグレードアップなどもご希望に合わせてご相談にものります^^
dscn1458a

その他、オーディオボードやカメラの加工などもOK!
付け替えなどのご相談もお気軽にどうぞ^^

まだまだ寒いですが、みなさん体調にはくれぐれも注意して頑張りましょうね~☆

1月もあと一週間

こんにちは、Azumiです^^

1月もあと少しですね^^;早い~(笑)
あと二ヶ月もすれば桜の季節ですね♪春はすぐですよ~☆

只今、期間限定キャンペーンを開催しています
在庫品画像を当ホームページに徐々にアップしていく予定です^^

タイヤやアルミホイールも新商品がちらほらと紹介されています♪
dscn1514a

画像のホイールはメーカーさんが来店されたときにパシャリ^^価格は手頃なのに仕上がりも最高でした☆

他にもカーオーディオやナビ、RECAROシート、足回り、エアロパーツ他、ご購入を検討中の方はお見積もりのみもOK!お気軽にご来店ください^^

今年は、春になると欠品も多数でる可能性があるかもなので、早めのお見積もりや購入がオススメです!

当店もお客様からご注文いただいて保管してある商品が多数あります
取り付け時まで大切に保管しておりますので♪まだ時間がある…なんて方もお気軽にどうぞ^^V

安曇野市 豊科あめ市

こんにちは、Azumiです^^

毎日、冷えすぎですね(泣)
空気が肌にあたると痛いです

今日は、車とは関係ない内容です^^;
先日のお祭りで御神輿がご来店されました♪

安曇野市の豊科で毎年行われる伝統行事の「あめ市」です☆
昨年同様、今年も当店へ寄っていただきました。
地域密着の当店としては、嬉しいかぎりです^^
寒い中、みなさん元気に担いで活気に満ちています{元気をもらえますね☆
P1121351a
駐車場で御神輿をたくさん練っていただきました(感謝)
ピットに設営をして、気持ちですが「おもてなし」を♪
P1121350a

しばしの休憩で暖をとっていただき、短い時間ですが楽しい時間を皆さんと過ごせました☆
P1121352a
帰りまでたくさん御神輿を練っていただきありがとうございました☆感謝感謝です☆

12・13日のハードなスケジュールで皆さん体調は大丈夫ですか?
本当に寒い中お疲れ様でした。
また来年も機会がありましたらお待ちしております♪

***************
先日、雪が積もったのでスノープラウの試作のアダプターを試してみました☆
いい感じです^^v
もう少しテストしたいと思います☆興味ある方はご相談くださいね~

Azumiのホームページも時間を見ながら製作を進めています。
しかし…コツコツ製作したデータが…使えなくなってしまって(TOT)
只今、リニューアルを兼ねて製作中です!
3月31日までの限定フェアーも近々アップしますので、宜しくお願いします~^^v